弊社中国自社工場にて新型コロナウィルス感染防止策を実施のうえ稼働再開のご報告
お取引様各位
弊社中国自社工場にて新型コロナウィルス感染防止策を実施のうえ稼働再開の御報告
拝啓
平素より格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。
中国湖北省武漢市にて発生した新型コロナウィルスによる弊社中国工場 梅帝亜(興化)包装材料有限公司への影響に関し、2020年1月28日に当方より以下のご案内をさせて頂きましたが、その後弊社中国工場が位置する江蘇省興化市において、感染者(1名)が発見されたこともあり、域内の企業の稼働が実質出来ない状況が続いておりました。
幣工場では稼働停止期間中に一部完成品在庫の出荷オペレーションを行い、また関係者にてウィルス感染防止策を実施し、管理当局による工場検査を連日受け入れ、早期の稼働再開に向け準備をして参りました。
昨日、工場内の最終確認検査を現地管理当局が行い、稼働許認可を得ることができましたので、2020年2月20日(木)より幣工場の稼働を再開することとなりましたこと茲許ご報告申上げます。
上記新型コロナウィルスの蔓延は不可抗力の状態ではあるものの、お取引先各社様には多大なご心配をお掛けしたことは事実であり、本書面にて再度お詫びを申し上げたいと存じます。
尚、幣工場の位置する江蘇省内及び上海港周辺の物流網は、現在規制等の影響は出ておらず、日本国内への海運を含めた物流に異常は出ておりません。弊社では3月一週目より日本向けのコンテナ出荷を本格的再開させて頂く予定です。
今後よりフレコンバッグ製品の安定供給ができるよう取り組んでまいりますので、引き続きご愛顧を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。
敬具
工場入場口での検温実施の様子
工場建物内消毒液散布の様子
工場内更衣室前消毒液設置個所の様子