隔壁付きL1内袋を開発致しました
皆さん、11月に入り寒暖の差が激しくなってきましたが、如何お過ごしでしょうか?
さて、弊社のフレコンバッグ製品の中で以前より導電タイプフレコンバッグ(タイプCフレコンバッグ)を何度かご紹介させて頂いたことは覚えておりますでしょうか?
フレコンバッグの内容物が粉等、粒子が細かい場合は充填時や排出時に摩擦により静電気が生じます。
この静電気がフレコンに滞留すると、作業環境によっては粉塵爆発の原因になることがございます。
このようなリスクを避けるべく開発されたのが導電タイプのフレコンバッグです。
今回、弊社ではご要望の多かった導電タイプフレコンに合せてお使い頂く導電タイプの内袋(L1内袋)も内袋製造メーカーと共同開発致しました。
通常の形状に加えて、隔壁付きのL1内袋も製作致しました。
まだ包装資材業界においても供給量の少ないL1内袋となりますが、是非お客様のご要望に応えられるよう今後も継続的にご提供させて頂きたいと思います。
L1内袋の特徴については静電気対策フレコンバッグに対応した内袋の特徴をご覧ください。
その他弊社が取り扱うフレコンバッグの特徴についてはフレコンバッグ製品案内をご覧ください。
その他お問い合わせについては、お問い合わせフォームからお気軽にご連絡ください。
L1内袋外観
隔壁付きL1内袋外観
隔壁付きL1内袋側面
隔壁付きL1内袋底面
L1内袋導電性確認の様子